1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

静電気対策に必要なのは1つだけ

 

乾燥するこの季節、静電気によるピリっ!が酷いです。私は上手く自然放電できない帯電体質のようです。

 f:id:blogdedoon:20160221154613j:plain

ドアノブ、車のドアで静電気が起こるのは当たり前。

商業施設のトイレの洗面台で手を洗うとき、水に触れてピリっ!

ウォータサーバから水を飲むときに、水に唇が触れてピリっ!

酷い時は窓ガラスに触れてピリっ!

ガラスって相当な電圧が掛からないと電気を通さないんじゃ?

 

私の一番の対策は「諦める」こと。

手首に付ける静電気対策リング、放電キーホルダーなど試しましたが結局はダメでした。

 

静電気がくるなぁと思ってそーっと、恐る恐る触るより、静電気が来るぞ!と思って一気にガバっと触るほうが、そんなに痛くないです。

車から降りる時は、車体に触れながら道路に足をつけると、ほとんど静電気が発生しません。

 

完璧な静電気対策は無理なので、静電気をうまく付き合っていくのが一番です。

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村