1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットと暮らすと育児にも良い事があります

我が家に娘と息子を授かる前は、4人のフェレット達と暮らしていました。 下の子から、ヴェスタ、カイロス、ニケ、バッカス。 日常会話の中で、4人の事を指すのに個別に呼ぶのば面倒、かと言って「フェレット達」と言うと味気ないので略してヴェロニカ、と言…

ドッキとした子どもの一言

4歳にもなると洗車のお手伝いをしてくれます。半分は水遊びですが。 洗車中に娘に聞かれました。 「パパ、女の子の気持ち分かってるの?」 新手のママからのクレーム連絡か!? ホースから水は出しっぱなし、車体から跳ねた水が足に掛かってるのも忘れ、頭が…

これのお陰でインスタントの袋麺が好きになりました。

マルちゃん正麺、ラ王、究麺など美味しい袋麺が数年前にブームになりましたが、全く手を出しませんでした。理由は「袋麺は手間が掛かる」から。 でも、スーパーで見つけたこれのお蔭で手間とゴミが減りました。 最近はカップ麺よりも袋麺を買う事が多いです。

公園で助けて頂きました。こういうパパになりたいですね。

久しぶりに4歳の姫と2歳になった怪獣を連れ、大きな公園に行ってきました。 ママは保育園の保護者説明会のため、3人でのお出かけです。 シートを広げてお弁当を食べ、おやつを食べ、姫はピクニック気分で大はしゃぎ。 怪獣も思いっきり走って大はしゃぎ。 長…

ウイルス性胃腸炎には気を付けましょう。7つの2次感染予防方法の紹介ですが、1つ出来ずに結局、感染しちゃいました。

感染性の病気(ノロ、ロタ、はやり目、インフルエンザ)に家族の誰かが罹患した時に実践している2次感染予防方法をご紹介。 ただ、1つの予防方法が行えないため、最終的には家族全員が感染してしまいます。

子どもの成長を感じた瞬間

お正月は私のお婆ちゃんの家に親族で集まり、お年賀の交換会をします。 姫と怪獣にとっては曾婆ちゃん。歳の差、80歳以上です。 お正月にしか会わない親族でも、会えば話が弾み、賑やかになり、部屋が暑くなり真冬なのに暖房を切って窓は開けっぱなし。 でも…

今年もよろしくお願いします。忙しい中、年末に見つけた今年の方針のようなもの。

「あけましておめでとうございます」より「寒中お見舞い申し上げます」の時期になってしまいました。遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。 ブログを始めて3ヶ月になりますが、読者の方が増え、発信した情報が普段、お話できない方に伝…