1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワレワレは宇宙人だ

「ワレワレは宇宙人だ」 子供の頃、扇風機に顔を近づけて話すと声が震え、飽きずにやっていたものです。 娘が何かのTVアニメのセリフを真似て「我々は!」と言っていたので、すかさず私が「宇宙人だ」と合いの手を入れると「ちがーう!」と冷たい一言。 「わ…

【映画】「マネーボール」を見た感想

マネーボール [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2012/10/03 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (44件) を見る 感想 面白かった!テレビで放送していたら必ず見てしまう。DVDをもう一度借り…

姉弟でボケのタイミングが同じ

2歳の弟は良く姉を見ているようです。 1or8.hatenablog.com お風呂上がりに5歳のお姉ちゃんの髪をドライヤーで乾かしていると、こんなことを聞かれました。 娘:お父さんの胸、ヨーロッパみたいに広いね。 ややメタボでお腹は出ているが、人が住めるほど広く…

1リットルゼリー

子供のおやつに、子供と一緒に簡単に短時間で作れるゼリーは如何でしょうか。 市販のゼリーを買うよりもとっても安くでき上がります。 いろいろなジュースでゼリーを作ってみたので、参考にして下さい。

【映画】「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見てみた

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2007/08/17 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 128回 この商品を含むブログ (214件) を見る 感想 タイムスリップしてバブル崩壊を止めよ…

【映画】大帝の剣 を見てみた

作品名 大帝の剣 大帝の剣 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2007/09/21 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (24件) を見る 感想 テレビでやっていたら、裏番組がどうしようもなく面白いのがなければ、B…

ボケが分かっているみたいな2歳児

朝ごはんは子供と一緒に食べます。 食べる量も少ないせいか、先に2歳の弟くんが「ごちそうさま」をすると私に話しかけてきました。 弟:パパ~、おかね、ちょうーだい(笑) 最近、語彙が増え滑舌も良くなってきたと思っていたら、いきなりのこの言葉にビッ…

【映画】バックダンサーズ! を見てみた

DVDはよく見ます。折角なので、見た作品の一言感想をメモっていこうと思います。 作品名 バックダンサーズ! バックダンサーズ! [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ 発売日: 2008/05/02 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 25回 この商品…

ホースでおもちゃを作ってみました

4歳のお姉ちゃんがビーズで遊び始めるとと、僕も!僕も!と2歳の弟がアピール。 でも、ビーズのちっちゃな穴にテグスを通すのは、2歳だとまだ出来ないんですよね。 そこで、テレビで紹介していたホースで紐通しの玩具を作ってみました。 材料 ホース各種:52…