1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

連休明けの土曜日は空いていた「えのすい」に行ってきました

リゾートバイトをした経験上、連休前、連休後の土日のリゾート地は普段の土日よりもお客さんの人数は少なくなります。

みんな、連休に日程を合わせてリゾート地に訪れてお金を使うので、前後の土日が空くのは自然な流れ。

 

ということもあり、海の日の連休の後の土曜日に「えのすい」に行ってきました。

www.enosui.com

 

年間パスポートを持っているので、「特別に水族館に遊びに行こう!」と言うよりも、「おにぎり持って公園にピクニック行こう!ついでにイルカショー見よう!」の感覚です。当日は入場料が掛かからず、駐車場代とアイス代(どうしもて見ちゃうと食べたくなる)程度しか掛からないので、お財布にも優しい。

ちなみに、年間パスポートを購入しても2回行けば元が取れます。

 

f:id:blogdedoon:20160724235336j:plain f:id:blogdedoon:20160724235340j:plain

案の定、普段の土日より空いてました。

イルカショー、クラゲショーは満員御礼だけど、いつものような大混雑ではありません。2Fのカフェ付近のソファはいつも埋まっているけど、土日なのに結構空いてました。

 

f:id:blogdedoon:20160724235347j:plain f:id:blogdedoon:20160725001038j:plain

お姉ちゃんは「ドルフェリア」のイルカショーに大満足。ちょっと周りも見渡しても、立って両手を振って「アクアン」(ショーのパフォーマー)にずっとアピールし続けているのはお姉ちゃんくらいでした。それにしても、他のちびっこは座って大人しく手拍子だけで、子供っ気がなかったな。

 

f:id:blogdedoon:20160724235355j:plain f:id:blogdedoon:20160724235343j:plain

いつもの土日なら相模湾大水槽の前なんか、とても混雑して一番前に行くのも一苦労。でも当日は水槽の前に十数人程度。子供達も食い入るように、長い間見れました。

 

f:id:blogdedoon:20160725002538j:plain f:id:blogdedoon:20160725002543j:plain

天井が透明になっているので、相模湾大水槽を下から見上げられます。弟くんは「おかさな(お魚)、おかさな(お魚)」と興奮気味。真上には沢山エイもやってきて、エイのお腹が見れます。

 

さいごに

どこかの有料施設に遊びに行くなら、連休前後の土日がお奨めです。