1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

図書館戦争 THE LAST MISSION

10/10に公開だったんですね。

「ネタバレ注意」と書きたいが、我が家の小さなお母さんと怪獣はプリキュアアンパンマンLove。

1人で行って来るね!と大きなお母さんに伝える勇気はありません。

DVDがリリースされ、みんなで家で見るのが楽しみです。

 

原作を知ってると、実写化された時に気になるのは、その原作の壊され具合。

原作にアレンジを加えて、更に素晴らしい映像作品になればいいのですが、多くの作品が壊れているような。

だいぶ前だが『ビブリア古書堂の事件手帖』、最近だと『機動警察パトレイバー』は言葉を失ってしまった。

 

原作尊重派としては、どんなストーリーか気になったので、あらすじを調べてみると映画用に完全オリジナルではなく、原作をベースに映画用に脚色されているとのこと。

ドキドキです。