読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

これのお陰でインスタントの袋麺が好きになりました。

マルちゃん正麺、ラ王、究麺など美味しい袋麺が数年前にブームになりましたが、全く手を出しませんでした。理由は「袋麺は手間が掛かる」から。

インスタント食品に求めるものは

  • 短時間で
  • 簡単に作れて
  • 美味しく
  • 後始末が楽

美味しいカップ麺は少ないけど、短時間で簡単に作れます。食べ終わったら、容器を捨てておしまい。

一方、袋麺はお湯を沸かして、作ったら器に盛り付け、食べ終わったら鍋や食器を洗って、手間が掛かります。

 

よく行くスーパーの袋麺コーナーで見つけたのがこれ。レンジで袋麺を調理できます。結構前から発売されてたようで、もっと早くに見つけたかったです。

レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682

レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682

 

 通常、鍋で3分茹でる袋麺が、レンジで7分、水から調理できます。

うどんの袋麺は茹で時間が5分ですが、レンジで8~9分(お好みですが)で出来ます。

一緒に野菜も入れて温めて、具をちょい足しすることも出来ます。

 

待ち時間の間にちょっとした事ができる

カップ麺より調理時間は掛かりますが、逆に7分もあると

ちょっと洗濯物畳む

ちょっとお部屋片付ける

など、別なことが出来るので気になりません。3分だと「あ、もう出来ちゃった。あとちょっどだけ」と思っている間に伸びた麺になってしまう事が多々ありますが。

洗い物が少ない

洗うのは「レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682 by エビス」だけ。

鍋、器は使わないので、洗い物が少なくて済みます。

ゴミが少ない

繰り返し使えるので、カップ麺のように容器を捨てる事は無く、ゴミが少なくて済ます。

安い

1食当たり、袋麺はカップ麺よりも圧倒的に安い。しかも最近は美味しい袋麺が増えました。

 

 

 

大きさはこれくらい。

f:id:blogdedoon:20160117012148j:plain

 

レンジに入るかが心配です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blogdedoon:20160117012153j:plain

ちゃんと入ります。

 

 

最近はカップ麺より 袋麺を買うことが多くなりました。お奨めです。

 

レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682

レンジでらくチン 野菜ラーメン PS-G682

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村