1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

スター・ウォーズも他のウォーズも面白いですよ。

そろそろ「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開。

勿論、映画館には行きません。

行けません。

行きたい。

 

starwars.disney.co.jp

 

病気の時は病児保育に預けますが、元気な2人のちびっこを預けるツテもなく。

ツテがあっても預けないかも。なんとなくですが。

 

最近TVでスター・ウォーズの露出が高く、見に行く予定もないのに時系列順にママとエピソード1から見よう!という事に。日ごろのご褒美もかねて。

でも、借りれたのは「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」・・・

 

主にちびっ子たちが寝ている間に、2日間で「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」まで見れました。

でも、最後のエピソード5は、4歳の長女が起きてきてしまい、一緒に見ちゃいました。

エピソード4、5のヨーダの落ちぶれ具合が…

エピソード2、3であんなに凛々しかったのに。

 

DVDを見て以来、スター・ウォーズが長女のなかでプチヒットしてます。

お買い物でポスターを見ると「あ!スター・ウォーズ!」。

おままごとで「フォースでね!」。(何する気ですか?!

サマーウォーズのDVDを見て、

「私、サマーウォーズよりもスター・ウォーズの方が好きなのよね。」 

おお、言いうようになりましたね。 

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

 

 

「ウォーズ」違いだけど、こちらも面白いですよ。テレビで放送していていると、ついつい見てしまいます。

親戚一同が食事をしているシーンが、私の親戚一同が集まった時とよ~く似ているのが印象的。

 

もう少し大きくなったら、映画デビューしようね。

その時は「よろしくお願いしま~す!

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村