1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

父にとってヘアアレンジは大変です。

4歳の姫の髪は、だいたい私が担当。

ママの朝はいろいろと忙しいのと、工作好きの私の利害が一致した結果です。

 

保育園のクリスマス会にでるため、洋服は普段の登園服ではなくお出かけ用の服と、保育園からのご指定。

キリスト系の保育園ため、お楽しみ会のようなクリスマス会ではなく、ミサ形式。

正装で来てね、という意味でお出かけ用の服での出席を依頼しているようです。

 

普段しているヘアアレンジは

  • 単純にゴムで束ねる
  • ポニーテール
  • ポニーテールの束を2つに分けて、下側からクルっと(なんて言うのか不明)
  • ポニーテールの束を2つに分けて、上側からクルっと(なんて言うのか不明)

三つ編みはできません。

 

じゃぁ、いつもと違ったへアレンジにしよう!とネット調査。

「フィッシュテール」というものをyoutubeで見つけ、早速挑戦しました。

 

慣れている人からすれば、何を今更?と思うかもしれませんね。

初挑戦のため、1回見ただけでは分かりません。

youtube見て、挑戦!

もう一度見て、再挑戦!

youtube流しっぱなしで、再々挑戦!

 

気が付いたら、既に1.5時間ほど経ちyoutubeではヘアアレンジと全く関係ない、海外のDIY解説が流れてました。

諦めました。

 

おかあさんといっしょ」「おさるのジョージ」「ひつじのショーン」「はなかっぱ」たちが姫を引き付けてくれたので助かりました。

 

流石に「すいエンサー」当たりで、「お父さん、まだ~?」と突っ込まれる始末。

それまで、じっとしててくれてありがとう。

 

f:id:blogdedoon:20151214003658j:plain

結局、いつもしている

  • ポニーテールの束を2つに分けて、下側からクルっと(なんて言うのか不明)
  • ポニーテールの束を2つに分けて、上側からクルっと(なんて言うのか不明)

を、上下でやっただけ。

f:id:blogdedoon:20151214003639j:plain

 

慣れないことを、出発前にするのは大変です。

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村