1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

足踏み洗濯で目をまわさないようにしてください

となりのトトロ [DVD]の洗濯するシーン覚えてますか。

サツキとメイがお父さんと一緒に井戸の前で、楽しそうに足踏み洗濯する場面があります。

 

それが頭の中で閃いたのか、お風呂の中で5歳と2歳が洗面器にお湯を張って、体を洗った泡だらけの手拭を入れて、足踏み洗濯を始めました。

洗面器なので二人同時にできないため交代しながら、足踏み洗濯して大喜び。

 

でも、2歳の長男の挙動がちょっとおかしい。足踏みしながらクルクル回ってる。

なんで回るの?と尋ねると

長男「洗濯機はクルクルだよ」

 

正解です。

でも、自分で足踏みする代わりに機械でクルクル回るようになったから、足踏みクルクルはちょっと、てんこ盛りだね。