1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

お世辞が上手な2歳児

2歳の長男が寝るときのホームポジションはママを布団がわりにうつ伏せで寝ること。大好きなママに抱き付きながら寝たいみたい。

 

体重が10kgオーバーになると、上に乗っかられるのも大変なため、最近ママは横向きに添い寝します。横向きだと上に乗って抱きつけない長男は「ダメ」と言いながら一所懸命に、横向きから上向きにママを倒そうとします。

そこでママがなんで倒すの?と尋ねました。

長男「だって、可愛いから」

 

ママも私もクスクス笑いながら、ママは仰向けになり、長男はいつものホームポジションを勝ち取りました。

 

なんでも「可愛い」と言えばOKと、ならなければいいのだが・・・