1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

姉弟でボケのタイミングが同じ

 2歳の弟は良く姉を見ているようです。

1or8.hatenablog.com

 

お風呂上がりに5歳のお姉ちゃんの髪をドライヤーで乾かしていると、こんなことを聞かれました。

 

娘:お父さんの胸、ヨーロッパみたいに広いね。

 

ややメタボでお腹は出ているが、人が住めるほど広くない、一般的な体格と思いつつ、続けて娘が問いかけてきました。

 

娘:私の胸は?

私:ん~、小豆島くらいかな。

娘:ど~ん!(笑)

と、言いながら体をのけ反らせる。ボケのタイミングが分かってるようで。

2歳の弟くんはきっと、私ではなくお姉ちゃんの背中をみて、育っているようだ。

 

娘:しょうどしまって何?

 

知らずにボケのタイミングだけは身に付いているようで。

何処で覚えてくるんですかね。保育園での過ごし方が気になる…