1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

100まで数えてね。

そろそろ2歳児はパパのいう事より4歳のお姉ちゃんのことを良くききます。まるで、小さなママです。

お風呂に入るのに、洋服をなかなか脱がない2歳の怪獣は「じっとして」と言っても大暴れ。

 

そんな時、「お姉ちゃんが10、数える間、動かないで」と言うとじっとしてくれます。

言っといてなんですが、ちゃんと理解してじっとする事にびっくり。

小さいママがちょっと数える早いので、上のシャツしか脱がせられません。

 

私「今度は100まで数えて」

小さなママ「え~。数えられないよ」

そう、小さなママはまだ15前後までしか数えられません。17が抜けたり、14に戻ったり。

 

小さなママ「1、100!フフフ( *´艸`)」

私「え~」

当然、怪獣のズボンは脱がせられません。

ゆっくり数えてと言えばよかった。

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村