1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

英語教育は早い方がいい!?

娘「お父さん、お父さん、スカートは英語でね…♪」

と楽しそうに英語を教えてくれます。

 

4歳の姫が通う保育園では週1回、ネイティブの先生と一緒に英語の歌を身振り手振りで歌う時間があります。

最近はひらがなを覚え、耳からの情報の他に目からの文字情報も増え、いろいろな情報が脳にインプットされて活発になっているようです。

 

娘「クロースズだよ」

私(clothesは服だから)「まぁ、広い意味でそうだね」

 

私「じゃぁ、は英語でなんて言うの?」

娘「clap your handsだよ」

私(英語の時間に歌う歌詞にある)「拍手だね。まぁ、イメージは近いね」

 

私「じゃぁ、くしゃみは英語でなんて言うの?」

娘「ハクショ~ンズ、だよ」

私「正解!!!」

微妙に複数形。ママの腹筋が壊れました。

保育園で「笑点」も見ているのか!?と思う、名回答に大変満足です。

 

頑張れ、my cute daughter!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村