1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

ゴミ捨てのお手伝い

部屋で使っているゴミ箱は、我が家の1歳の怪獣とってはおもちゃを片付ける場所の1つと考えているらしいので、床置きがまだまだできません。

 

そんなゴミ箱の色を家の中で統一してます。 燃えるゴミは青燃えないゴミはオレンジ。 本当は、お散歩の時に役立つように信号の色と同じ青、赤、黄にしたかったけど、100均で見つけられませんでした。

 

最近になって色を覚え、青とオレンジの区別がついたようです。 「このゴミは青いゴミ箱にお願いします」「これはオレンジのゴミ箱に捨てて」と伝えると、ちゃんと捨ててくれます。 でも、どの部屋にいても必ずキッチンのゴミ箱に直行します。

微妙だな・・・