1or8

思いつくままに,書いてみよう!

MENU

小さな巨人

職場にて。
そっちにゴキブリが行きましたよ。と冷静にやや大きめの声で連絡が。

机の下を除き混みましたが、ケーブル類が沢山あり、温かく暗く居心地が良さそうです。
机を叩いても、なかなかできません。
その代り、人間が自分の席からかなり遠ざかってます。
おお!!私だけ、机の下を除いてます。


気が付くとホワイトボードのてっぺんに、ゴキブリがササササッと登っていきました。
要らなくなった書類を丸めて、
パシっ!と一振り&
みんなの歓声&
が、空振り
みんなのどよめき&
ゴキブリが机の下に逃げ込み&
みんな机から遠ざかる・・・


何とか仕留め、そのうち焼却処分される燃えるゴミ箱に。
使った書類はシュレッダーに。
みんな机に着席。
全員、24歳以上の男。
そんな歳じゃないだろ~